あした7/22皆既日食 [日記]

2009年7月22日そう!あしたは皆既日食が起こります
今回はなんと46年ぶりなんだそうです

次回はまたまた先の26年後となるので明日の皆既日食は
ぜひとも見たい心境になりますよねっ

日食って月が太陽の前を横切ることで
太陽が月に全部隠されてしまうことを皆既日食って言うんだよね
見る場所や時間でも日食の見え方に違いがあるようなので
いろいろな見え方を想像するとワクワクしてきますよね

今回は部分日食は全国で見られるようなんだけれど
日本からも外国からもツアーで行っている悪石島が
一番長い時間見られると言う事で
普段は静かな島がここ数日大フィーバーとなっているんだね

島の人たちもびっくりだろうね
海外からお客様が来るなんてきっとなかったと思うなっ

格安 海外旅行

観察する時には十分の注意が必要なようで眼を痛めないように
しないとだね・・今日の関東は残念にも曇り空なので
ぜひ明日はお天気になってほしいな~
あしたは仕事どころじゃないかもねっ(*^_^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

プチトマトでデトックス元スッチー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。