ゴーヤの花 [日記]

毎年夏にはゴーヤを家庭菜園してます(^^ゞ
と言っても自分ではなく父が育ててます

ゴーヤって手入れが意外に簡単なような気がします
父も毎日の水やりと気が向いた時に肥料を与えるくらい
ですかね(笑)

今、ぐんぐんとツルが成長中で黄色いかわいい花を咲かせてます
その黄色い花が咲くとそこから想像できないあのぶつぶつの
ゴーヤができるんですよ(^-^)

090705ぴーなっつ 010.JPG

次から次へと育つので夏は毎日ゴーヤ三昧です

ゴーヤチャンプルはもちろんゴーヤサラダにゴーヤの天ぷら
ゴーヤを薄切りにして水でさらしてかつおぶしをいっぱいのせて
七味とお醤油だけのシンプルなものまでどんな食べ方でも
ゴーヤっておいしいよ(*^^)v

ビタミンも豊富なので夏ばて防止にもなりますね
今年もいっぱい食べますよ(^O^)/

庭木 手入
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。